人間の血が赤いのはヘモグロビン(鉄)のせいだとは知っていたが、
イカやタコの血はヘモシアニン(銅)だから青い、というのは、
知ってしかるべきなのに知らなかったな。あまりにも納得。




芸ザ連の卒業おめでとう&委員長の送別会。

牛角ビッグエコーフリータイムの豪華コース。

相変わらず選曲が濃過ぎる。完全にオタサークルだよ。


悔しいのだけれど、今日が一番寂しかった。
まあ、今日はここ数日の流れで弱り気味だったのもあるだろうけど。


あれほど長期間、高密度に、苦楽を共にして、切磋琢磨した存在など、過去にいるはずも無かった。
そして何より、仕事でもなければ絶対に交わることの無かったであろう性格同士で、
お互い弱点を補い合っていると、誰もが認める関係になったことなど。

こんな人と分かり合える日など永久に来ないだろうと思っていたが、
その日はとっくに来ていたのかもしれない。