コード弾き

昨晩はいろんな曲のコード譜から適当に弾いてました.

アニソン弾き語りというサイトがあって, これは2chスレのまとめサイトになってるですが, 昨日弾いてて疑問に思った箇所が何個かあったので, そういう訂正コメントは受け付けてるのかなあと思って 昨日初めて元スレの方を見に行ったら…いやー民度低いね! 2chってこんなだったなあと改めて思いました.

ちなみにLife goes onのサビが, | E | B/D# | D |…じゃなくて,| E | B/D# | E/D |,だと思うというのと, 勇者王誕生!の, |Dm|Dm C|A|A F|(ガガガ ガガガ ガオガイガー ガガガ ガガガガガオガイガー)が |Dm|Dm C|A#|A# F|だと思うのと, |D♯|Dm|C♯|G♯|(ファイナルフュージョン承認だ今だ超人合体だ)が, |D♯|Dm|C♯|F♯|だと思うというもの.

といっても初めたばかりで自信無いし,書いてあるコードの意味も分からないのに 訂正するのも気が引けるんだよなー.誰か検証してくれんか.

分数コード(E/Dとか)も自分で書いててよく分かって無いしね. これは別の表現も出来る様な気がするが…分かりやすさ重視の表記なのかな….

マクドナルドの店員がシェイクにぞうきんの絞り汁を入れる?

これはDQNすぐる(笑).

歌の練習

管弦の時間に予約入れてた…すいません(管弦の人及び練習に付き合ってくれてる友人へ).

外でブレスその他の練習した.ボイスパーカッションまで!

16拍で吐ききる,舌と唇のトリル(?),金管楽器風,シンバル,バス,スネア…, あと「千の風になって」風というのも….

しかしこんなトレーニング毎日はとてもやれない気がするなあ.

そういや最近全く酒飲んでないなー. 最近松美池前で飲んでる集団を見ると少しうらやましい. 花見の季節は寒すぎて嫌だが,この季節の夜はいいよね.

まあ別にお酒がそんなに飲みたいわけではないが. そういう会合が無いね,という. ああ,有っても行ってなかったのかな.

カラオケ

そういえばカラオケもあんまり行って無いな. 自分で伴奏ができるようになって必要性が大きく落ちた気はする. まあ友人の歌を(歌声を,またはオススメの楽曲を)聴きたい気もするのだが.

GO!GO!ブリキ大王!!

先月のDoDの, 「Live A Live - Giant Robot Bonanza」はブリキ大王のアレンジです. まあ,特別最高って程でも無いけど,覚えてる奴は聴いとけ!

しかしここのアレンジはエレキギターメインなせいか, イマイチ馴染めないなーという印象. 最近感銘したのはドンキーの月の一位ぐらいか.

情報処理TA

来学期は今学期と同じく金45限で,資源の人を教えることになりました. なんか私のメールアドレスにはその連絡が来てなかったので いろいろごちゃごちゃとメールを打ちました.疲れた.

ポニョ

絶望的に興味をそそられないのは私だけじゃないようで.

あの歌もなあ….時代がめっちゃ逆行した気がするんだが…. それとも子供に受ける曲調という事なのだろうか?