マジック・ザ・ギャザリング

3,465円だって.これ安くね?買うか迷う.ブースタードラフトができるぜ(笑).ちなみにブースター36パックかと.ちなみに日本語版でも6,333円だ.


中学生当時もたまに英語版買って,辞書引きつつ使ったりしてたなあ.しかし思うに,当時は日本語ですら難しかった.「疲労困憊」とか知らんかったし.あと漢字の読みがいちいち分からなかった.物議をかもし出した「印形(いんぎょう)」とか.他にも訳の問題とかで,「予見者」と「予言者」の違いとか(ちなみに予見者はseerの訳).思い出深い「上天の閃光」は,「AEther Flash」(AとEがくっついたようなの)とか書いてあって,それの発音も分からなかったなあ.まあ発音記号ちゃんと見れば普通に分かるんたが.

aether goo辞書

ああ,エーテルの事だったのか.調べたはずだが忘れてた.


……ってことはイーサーネットのイーサーってエーテルってことだったのかッ!それは気づかなかった!