髪がかなり伸びてきて切りたいのです。かなり膨らんだ感じになってしまってみっともないし、わずらわしいので。知ってる人は知ってると思うのですけど私はずいぶん前から自分で髪切ってるんですよ。なんでかっていうと、床屋及び美容室に行くのが怖いから(笑)と、さして*1おしゃれに興味もないのに金出すのがもったいないなあという理由なのでして。


でもいいかげん「怖いから」という理由で行けないというのが恥ずかしいなあと思いまして、今後も行くかはともかく久しぶりに行ってみようかなあという気もしてきて。でも思い切れなくてだらだらと伸び続けているという状況なわけです。


もうかれこれ5年ぐらい自分で切ってたので、自分で切ってもそこまで酷くはならないものの、やはり何人にも看破されるぐらいには下手糞なわけで。まあ「スキバサミ買えよ」とか「せめて後ろ見えるように鏡用意しろよ」というレベルなので当たり前なのですが。や、後ろも手の感覚だけでそこそこ切れるような気がしてるんですけど(笑)。


あと、普段の研究してるだけならいいんだけど(?)、情報処理TAとかであんまりキモくて話しかけにくかったら給料貰うのに緊張感に欠けているのではないかという思いもあり…(笑)。他にも情報系の負のイメージを助長しないように…とか。


なんかもしオススメとかあったら教えてください。

*1:ところでこの「さして」という表現、自分で当たり前のように書いて一瞬意味に自信がもてなかった。ずいぶん長いこと使ってなかったような気がする