VBA

TAでエクセルのマクロ初めて触った(笑).


情報処理実習の手引きはわりかし良く出来てると思うけど,それにしてもプログラミング経験の無い人にいきなり話して分かるんかなあという感じだな.VBAのところは.


正直生物資源の人はプログラミングなんてしないと思うのですがー.じゃあその時間2時間使ってやるなら何がいいんかなー.

  • google検索オプション
  • RSSリーダ(私使ってないけど)
  • フォルダが木構造がどうとかショートカットがどうとかいう話
  • パソコンの組み立て(笑)
  • CD-Rを焼く
  • ブログアカウントの取得
  • Wikiの書き込み
  • タイピングレッスン