Wiiカラオケ

家族で歌Wiiましょう。「カラオケJOYSOUND Wii」 - 忍之閻魔帳


ゲームにランニングコストがかかるのは好きではないが、よく考えたらカラオケが3ヶ月歌い放題で2,000円ってのは死ぬほど安いな。まあ防音施設とか込みでサービスだと言えばそうなのだが…。ここまでいくと、サークルの部室において練習できるレベルじゃないか。げんしけんとか。


私は最近コードで弾いたりできるようになったから少しどっちでも良くなったけど、大声張り上げたいじゃなくて、なんとなく練習したいってんなら超お得じゃね?

Wiiリモコンを使えば、エコー音量やスピードの調整、楽曲予約の他にも、手拍子やタンバリンの代わりとして合いの手を入れることも可能。

これちょっといいね。

私が気になっているのは、いわゆる水商売関係。今のところ、資料のどこにも「個人使用に限る」との表記がないので未だにレーザーカラオケを使っている(これが意外と多い)個人経営の飲み屋や月額使用料を支払って高額のカラオケ機材を導入している店にとっては、Wii本体とセットで購入したとしても、大幅な経費の節減が出来ることになる。1曲あたり数百円を徴収している店ならば、1ヶ月もあれば本体込みの価格でも楽々回収出来てしまうに違いない。マイボトルと同時にマイMiiをキープ、などという店が出てくるのは時間の問題であろう。いいのか、ハドソン、いいのか、JOYSOUND

なるほど、業務用より安くなってしまうと。