カプースチンのオーケストラ曲

mixiカプースチンのコミュニティで,「カプースチンのご子息が音源をアップしておられる」という情報をゲットです!


まだちょっとしか聴いてませんが,いい意味で割と普通の曲調ですね(笑).


音飛びが激しいのとかもあって残念な感じですが,ぱっと聴いた感じで一番よさそうなのはコンチェルトでしょうか(追記,コンチェルト凄く良かった!).オーケストラワークって書いてあったけど,普通にジャズバンドじゃねえの?これは誰かに目の前で演奏してもらったのを聴きたいねえ.


全体的にだけど,特に最後の「Closed curve(Op.35)」がめちゃめちゃゲーム音楽っぽい(笑).誰かのテーマ曲みたいな.これホントにOp.35か.Op.36に明るい方のToccotinaが来るのはまだ分かるが,Op.39にはソナタ1番が来るんだけど….ああ,Op.34のもかなりゲーム音楽ぽいかな



ちなみに,

ちなみに(ご子息の)アントンは物理学の弦理論(ひも理論)という分野では有名な方です。

らしいですけど.土井さん知ってます?