カラオケ

このメンバーのカラオケはほんとに意味不明なぐらい楽しいんだよなあ。バリエーション豊か過ぎる。みんな毎回会うたびに新しい曲用意してきてるし。人のことは言えないが。

メンバー紹介

今さらだけど(笑)。


委員長

  • サークル : アカペラサークルDoo-Wop
  • 守備範囲 : 最近のアニソン、中学生の好きそうな一般曲
  • 特徴 : Doo-Wopの人なので普通に上手い。晴れハレみたいな元気の良い女の子曲みたいのも歌うが、一般曲で歌うのは男性の曲が多い。
  • 持ち歌 : GReeeeNとか


庶務担当副委員長(私)

  • サークル : ピアノ愛好会
  • 守備範囲 : 熱唱系アニソン
  • 特徴 : ノリの良い熱い曲が多い。声が大きい。高音域も出るので、女声ものによく挑戦するが、撃沈することも多い。
  • 持ち歌 : 「カラオケ」カテゴリ参照のこと

企画担当副委員長

  • サークル : 筑波能・狂言研究会
  • 守備範囲 : 演歌、一昔前の熱い男系の歌、最近のネタ曲
  • 特徴 : 能・狂言でつちかわれたと思われる張りのある声を生かして、演歌などを力強く歌い上げる。ちゃんと練習してあるものは表現力も凄い。そしてその声そのままでネタ曲をやるのがかなり面白い。流行歌も意外にチェックしている。
  • 持ち歌 : 海援隊とか、みんなの歌とか

総務局長

  • サークル : 書道部
  • 守備範囲:かなり古いアニソン、最近のアニソン
  • 特徴 : 我々よりは一世代前のアニソンのレパートリーがすさまじく多い。
  • 持ち歌 : ヤッターマン系全般とか?

財務局長

  • サークル : ブロックフレーテ同好会
  • 守備範囲 : 最近のアニソン、ニコニコ系、演歌
  • 特徴 : 一番分かりやすいオタク的選曲が多い。普段の音楽的な能力としては多分メンバー中一番であり、音程などはかなりかっちりしている。昔は演歌がメインだったらしく、今もたまに歌う。前は女声ものはオク下で歌っていたが、最近はそのまま歌うことが多くなった。
  • 持ち歌 : ミクとか?

広報局長

  • サークル : 筑波大学応援部WINS
  • 守備範囲 : 懐かしいアニソン、元気が出る系の一般曲
  • 特徴 : 我々の世代的に懐かしいアニソンが多い。メンバー中では一番一般曲の割合が高い。
  • 持ち歌 : 幽遊白書とか、FUNKY MONKEY BABYSとか


みんなの持ち歌を書こうと思ったが、結構毎回新しいのを用意してくるので、いまいち分からない(笑)。

今回のカラオケ

ちなみに総務局長は今回はお休みでした。まだ履歴が送られてきませんが、印象に残ったのを。

例えばマクロスの曲とかと比べるとインパクトは無いんですけど、よくまとまったノリの良い曲だと思いました。これは是非練習しよう。歌詞

去年のアニソンランキングとか後でチェックしておこう。
http://animescoop.aki.gs/vote/2007anison02/tvote.cgi?event=2007anison02
http://moe-moe.blog.so-net.ne.jp/2007-12-26
http://dodonnchanchann.blog118.fc2.com/blog-entry-602.html

一番がメチャクチャ長い。そして二番の終わりで終わりという構成。本家の歌は上手くないが。



自分で歌ったやつ

  • PENGUIN

2番がうろ覚えでした(笑)。あと、裏声にどこで切り替えるか決めとかないとダメだな。YouTubeに無いのが信じられないぐらい良い曲だと思うのだが…。

  • 射手座午後九時Don’t be late

とんでっけーの後のフレーズが毎回音程違うのかな?どうもその辺があいまいだ。それにしても歌ってて気持ちいい。

宙に浮く涙(涙)のところとかでいきなりマイクを他人に向けてみたり、キラッ☆を決めまくってみたりと、いつからこんなキャラになっちゃったんだろう…。

  • 恋のメガラバ

意外にみんなホルモン知らないのねー。いや、私もそんなに知らないけど。「プレイガール」とか「Shake your body」とかは他の人に入ってもらいたいんだけど(笑)。最後の手拍子はやらせることができた(笑)。前よりは大分良くなったと思うけど、まだAメロができないー。あと、やっぱこれウケがいいのでオススメ。