教室が懐かしい

今の研究室に不満があるかと言ったら私は物凄く無い方だと思うが、研究室しか属しているコミュニティが無いというのはやっぱり不健全だとは思うような気がしてきた。来年からはドクターということで、どこへ行っても最年長になってしまうのもあり。


自分を叱ってくれる先輩がいなくるなることもそうだけど、対等な立場の同級生がいない環境というのは、もっと寂しく思うんじゃないかなあ。


定期的に大人数の同級生と会えた、教室というものが懐かしい。大してまだ馴染んでも居ない友人(NORIAKIとか)にCDを貸し付けたりしたい。入り口で無作為に選ばれてコンサートのチケット買わされたりしたい。友人をそそのかしてゲーム作らせたりしたい。派閥を見てニヤニヤしたい。