友人のCD

情報学類仲間で,インディーズでCDを出してる友人がいて,今回はじめてCDをいただきました.ジャンルはエレクトロニカ

オフィシャルサイト


あれ?最近はメジャーから出てるのかな?よく分からない.

音楽のジャンル

ちなみにエレクトロニカと言われてテクノとどう違うとかそもそもテクノってなんだとか言われても良く分かりません.音楽のジャンル分けとか全然分からん.


JPOPってロックとかでもJPOPなのか違うのかとかもよく分からない.ポップスってなんだっけ?

広義のポピュラー音楽では、クラシック音楽などの伝統音楽、民謡などの民俗音楽以外のジャンルの総称として使われる。狭義では、ジャズや演歌などの専門的なジャンルを除いた、ヒットチャートの主流の音楽を指す場合が多い。

ああ,ポップス(ポピュラー音楽)というのがそもそも「最近流行の音楽」ぐらいの意味しかないのかな.ロックなんてのは代表的なポップスなわけですね.


ああ,バンドとかに言う「軽音」ってのは,クラシックとかに対しての言葉だったのか.



階層的に,どこがどうなってるとか,誰か図にしてくれないかな.