頑張るだけじゃ

「大人になったら頑張るだけじゃダメなんだよ」って言う奴がいるんだけど,子供の頃は頑張るだけでよかったんだっけ?別にそんなこと無いような気がするんだけど.


昔はちょっと頑張れば結果が出るような事しかやってなかったということかな?子供の頃だって結果が出ない奴は虐げられてたと思うけど.


私はあんまり今までの人生で頑張ったという実感が無い.いや,その時々では頑張ってると思っていたような気がするんだけど,過ぎ去ったら忘れてしまうんだよな.昔は少しはコンプレックスとかもあったような気がするんだが,今じゃ全然感じなくて,自分より恵まれて生まれてきた人に出会った事が無い様な気すらしてる.