歌の練習

「Replay」をちょっと練習してた.newboldから借りた市販譜.最初は難しいと思ってたけどまあ大した事無いか.左手の単音が苦手だ.歌は普通に難しい.


↑こういうのって,人間工学的に弾きにくくないすか.クラシックだとあんま出て来ないんだけど,J-Popのアレンジ譜とかでは良く出てくるような….


私は普段,同音連打は馬鹿正直に指換えをするので,J-Popアレンジ譜とかで出てくると,「多分要求されてないんだろうなあ」と思って迷う.まあ,音をはっきりさせたい時だけでいいと思うんだけど.そういえば,私はアレンジでこういうの使うのですが,結構好評だと思います.

これ黒鍵(左)だと簡単なんだけど白鍵(右)だと倍ぐらい難しいんだよね….

ムーンウォーク

舞踏研究会のフロアーに誰もいなかったのでムーンウォークの練習した.鏡でチェックしてみたところ意外に出来ている.もっと前傾姿勢にした方がいいと思ってしてみた.今度はもう少し腕の動かし方を研究してみよう.