ピアノ弾き語り

ピアノ弾き語りに参考になりそうなものを探している。

んー、ピアノ技法としては極めてシンプルですね。話題的にはこれやるのもいいなとは思ったけど。

アップテンポなのでそこそこまともなのはこの辺か。歌とずらせば全部刻まなくてもいいのかな、と思った。これぐらい和声的な変化(経過音とか)をつけるのが普通なんだろうな。そういうことは出来るようになっておこう。しかしこれでもまだ私のほうが相当アクロバティックだ。


newboldに借りたミスチルのの譜面ほど難しいのを弾いてるプロが居ない(笑)。あれは弾き語り譜じゃなくて伴奏と歌の譜面なんだよねきっと…。


ジャズのピアノのリフとかを研究すればいいのかね。