財務部会

えー,紫峰会財務部会という,昔財務局長やってたのの手伝いをするような組織に今日から入りました.


どうも毎週金曜の20:30から財務会議があるようで,サークルの食事とか行けなくなりそうですね.毎週行かなくてもいいけど最低半分は参加するみたいなのですが,まあ私の性格上どうせ8割ぐらいは行くと思います(笑).サークルにいけないのは寂しいだとか心配だとか色々ありますが,いい加減親が子離れしなくちゃいけない時期のような気もするので良いのかなあとか思います.私の意見があった方がいいか無い方がいいかは,私がいない状況を作ってみなければ判断できませんしね.2次会があれば行けるかもしれませんが.今年はあるのかなあ….


もちろんその他にも色々あるのですが,まあ時間的拘束以外はどうにかなるでしょう.昔秋休み中全部使ってやった会計面接とかもまた見ることになるんですねえ.


これ以上仕事増やしてどうするんだろうと言う気もするのですが,まあ人生忙しいほど楽しいような気もするのでいいかなと思います.