Driver's high

Driver's highを弾き語り用に編曲してるんだけどさあ.一箇所いいアイデア思いついたりして作り始めるんだけど,すぐ息切れするって言うか,最後まで作りきれないんだよねえ.


バンドの音をできるだけ拾おうとすると,難しくはなるけど,発想の貧困さで困りにくいような気はする.


高音のオクターブで旋律やるのが嫌いなんですよねー.でもギターソロを単音にするとロクに聴こえなかったり.

  • 高音の旋律はピアノだけでやるなら和音を追加しないと寂しくなってしまう(あるいはもっと細かく刻むとか)
  • ベースの音を単音で主張したい時は,最低音あたりにしないと目立たないような気がする
  • 低めに和音を押さえると極めてロックっぽくなくなる

とか?