バイオ4おわた

休日に少しずつ進めていたバイオハザード4を今日ようやくクリアしました。ラスボス直前の状態で、完全回復アイテムが12個もあるんだけどこれは余りすぎではないか…?と思っていたのだが、ラスボスは私の想像よりはるかに弱く、「え?もう終わり?」状態だった。弾丸残って無くても倒せるように配慮されてるのかな?と思った。そして、ラスボス後のイベントが、ミスすると一撃死ってのは萎える。もちろんやり直しはラスボス後から。雰囲気も何もあったもんじゃない…。あと、エンディングぐらい前向きな音楽流せばいいのに…。


ネタバレを恐れて攻略サイトも終わったところしか見てなかったんだが、どうもラスボスは別の倒し方もあったらしい。しかし私のやった奴の方が救済策っぽいんだが…。普通はもっと簡単だったって事?なんかチャプター1のボスが一番強かったような…。真面目にお金とか集めてたから、装備がかなり充実していってたんだろうか…?


全体的に面白くはあったんだがねえ。なんだかゼルダがやりたくなった。というのもギミックがしょぼいので…。いや、多分メトロイドプライムの方が期待に応えてくれるんだが、アレも音楽が暗くてなあ…。まあとりあえず次はマリオギャラクシーだけどね。