染髪

ふと気になったんだが,うちの大学の人,髪染めてる人少な過ぎないか?3学だけか?おっと,もう3学とは呼ばないんだったかな.


別に私は自分はめんどくさいからやる気はないというだけで,他人が髪染めてるのはなんとも思わないのだが,ブームが沈静化したみたいな感じなんだろうか?

茶髪人口が増加する一方で、2002年頃から若年層向けのファッション雑誌にも黒髪で登場するモデルが増えるなど、黒髪の魅力が再認識される流れも広がり、髪色の流行も一時の茶髪一辺倒から変化し始める。[5]2003年10月に中島美嘉がリリースしたCD「雪の華」のヒットにより、当時の中島の黒髪ソフトウルフヘアは特に社会に影響を与え、黒髪のギャルも増加。チェ・ジウ等のアジアスターの人気も因果関係があるとされ、年配女性の茶髪化が進む一方、若者の黒髪回帰が進むという「老若逆転現象」が起こった。[6]明るい色調がメインストリームだったヘアカラーも、次第に黒に近い色調の市場が拡大されていく。

あ,もっと前からだったそうだったのかな.気づくのが遅すぎたかもしれない.