子供に聴かせたい曲

昨日姉が帰ってきてまして,小学校教員をやってる姉から「子供に聴かせるからこの曲とこの曲(唱歌です)をまとめてCDに焼いてくれ」とか頼まれまして,「その他なんかオススメあれば一緒に入れといて」とか言われたのでちょっと考えてみたのですが.


子供へのメッセージということで真っ先に浮かんだのが,bump of chickenの「Stage of the Ground」とSuaraの「君だけの旅路」だったのですが,姉に「なんの曲?」と聞かれて「多分エロゲ」と言った時点で「君だけの旅路」は却下されました.当たり前か.


その後真面目に考えた結果,「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」「ゆずれない願い」「夏の決心」「歩いて帰ろう」「パレード」とかかなーということになりました.ちなみに姉はその後民謡とか映画音楽とか北島三郎とかも入れてました(深く突っ込まないでください).


ちなみに姉が教えてるのは小学一年生だそうですが,Greeeenの「キセキ」なんかは知ってるそうですよ.まあそれはドラマのおかげでしょうけど.そういや今のゴールデンのアニメの主題歌とかってどんなんなんだろう.