Magic: The Gathering

となりの研究室(IPLAB)がマジック(カードゲーム)やってるのを見て懐かしくなり、研究室にお邪魔して見せてもらった。中学生の時はまってたのよね。


「僕がやってたのはテンペストブロックとかウルザブロックとかでねえー」


「…なんすかそれ」


orz


とりあえず今のカードは落ち着いた感じに見えた。あと相手のターンでの手札オーバーは捨てなくて良いと思うぞっていったら多分合ってた。


僕が持ってて腐ってるカード貸してあげよう。極楽鳥4枚とかな!


久々に家にあるカード見てみた。…デッキケースがないな。弟が(ケースを)使ってるのかも。なんか「おおおマジで?」って感じのキラカード(内容は同じだけどなんかレアなのがあったりしたのです)を持ってた気がするんだけど、なかった。これも弟が持ち出してたりするのかな?


「大地の知識」持っててワロタ。たしか禁止カードなの分かってたけど所有欲で交換してもらったんだった。