エクセルマクロ5

できたできた.まあまあいい出来だと思う.しかしこれ後の人が修正できるとは思えないのだが,卒業後に修正とか依頼されたらどうしよう(笑).まあでも時間の半分以上は調べることにかかってるわけで,そんなに大した作業にならんと思うが.


プロシージャ名が「distribution3」とかなってる辺りに,作りなおした跡がうかがえます(笑).


別の集計方式作ったら終わりなんだが,仕様に悩み中.


しかし,見た目的に「こんなことできるんだ」と思えるようなプログラミングを普段してないんだなーと思った.


しかしプログラムってのは偉大なもんで,ちょっと作成にかけた時間が増えたとしても,多くの人の作業時間は確実に減らせるわけでね.そう思うとちょっと凝ってみるのも悪くないと思うよね.