漫画評価

漫画は造詣が深くないので、気楽にやります。研究室に置かれてる物がメイン。なるべく未完の物から取り上げたい。多分研究室の人の趣味を否定することになるが、気にしちゃ負けだ!


…適当にランク分けしたつもりなのに、かなり良い感じに別れてくれた。良かった良かった。そういえば最近「ゴー宣」が大量に入ったけど、アレは除外で良いかな?


(2010/9/25)パンプキンシザーズお茶にごす。よつばと!B.B.Joker、を追加。蒼天航路の評価をUP。餓狼伝の評価をDOWN。

作品名 完、未完 評価
ヴィンランド・サガ 未完 ★★★★★
パンプキンシザーズ(new) 未完 ★★★★★
ヒストリエ 未完 ★★★★★
皇国の守護者 完(打ち切り、笑) ★★★★★
孤独のグルメ 完? ★★★★☆
ぼのぼの 未完 ★★★★☆
漂流教室 ★★★★☆
お茶にごす。(new) ★★★★☆

ぼのぼの以外は安定。あれは私の趣味に合うというだけなのでみんなが面白いと思うのかは謎。ヒストリエは研究室にはないが、プッシュしたくて載せてみた。皇国の守護者は打ち切りなのだが、私はあの終わりでもアレはアレでまあいいかと思った。他に★5で既読のを入れるとすればうしおととらぐらいかな。下二つは自分で提供した物。

作品名 完、未完 評価
ジョジョ 未完 ★★★★
火の鳥 ★★★★
王様はロバ ★★★★
ハヤテのごとく! 未完 ★★★★
クレイモア 未完 ★★★★
北斗の拳 ★★★★
ピンポン ★★★★


ハヤテはついつい読み返してしまうのもあってこの評価になったがなんか周りの錚々たるメンツからすると場違い感が(笑)。恋系以外の話には発展しようがない感じになったのは…。先生達の話は期待してるけどね!クレイモアは若干痛い系だが好きだ。が、そろそろ限界かな…って心配してる。その他は名作なので安定かな。北斗の拳は、修羅の国編はイマイチだけど、その後の話は結構好きだ。

作品名 完、未完 評価
花の慶次 ★★★☆
げんしけん ★★★☆
シグルイ 未完 ★★★☆
ああ探偵事務所 ★★★☆
あずまんが大王 ★★★☆
魁!!男塾 ★★★☆
カイジ 未完 ★★★☆
よつばと(new) 未完 ★★★☆
蒼天航路 ★★★☆

げんしけんは、研究室にある分(1,2,3,7巻)では微妙で、ラストまでの斑目と春日部咲の分が秀逸なんだよ!ああ探偵事務所は、最初の数巻しかなかったんで残りもみたいかも。最初「ああ」だけ見えて女神様の方かと思ったよ。あずまんが大王は、やっぱこれ系の大手?らしく結構楽しめた。


(好きだと言える壁)


作品名 完、未完 評価
AKIRA ★★★
風の谷のナウシカ ★★★
すごいよマサルさん ★★★
くそまん ★★★
感染るんです ★★★
学活!!つやつや担任 ★★★
甘えんじゃねえよ ★★★
僕の小規模な生活 未完 ★★★
餓狼伝 未完 ★★★
作品名 完、未完 評価
ゴルゴ13 未完 ★★☆
サバイバル ★★☆
ブレイクダウン ★★☆
地獄甲子園 ★★☆
BASARA ★★☆
散歩もの ★★☆
ゴージャス☆アイリン ★★☆
バオー来訪者 ★★☆
B.B.JOKER ★★☆
作品名 完、未完 評価
バガボンド 未完 ★★
NHKへようこそ ★★
スケッチブック 完? ★★
4年生 ★★
5年生 ★★
陽炎日記 ★★

バガボンドは、かなり後の方の分しかないので、前の方見たら評価違うかも。でも基本的には寒い。

作品名 完、未完 評価
恋風 ★☆
3×3EYES ★☆
なつのロケット ★☆

恋風はキモ過ぎて逆にもうちょっと評価を上げてもいい気がしてきた(笑)。3×3EYESは単にキモイです。

作品名 完、未完 評価
HAL―Hyper Academic Laboratory
バシズム 日本橋ヨヲコ短編集

HALは誰が読んだら楽しめるのかよく分からない。バシズムは、「いくら若くても正直になればいいってもんじゃない」って感じ。登場人物をキモイ人として描いてるならまだしも本気で描いてるっぽくてマジ引く。


(未読の壁)



不安の種
究極超人あ〜る