耳の痛い話

先輩から「耳の痛い話」をいただきました(笑).ヤヴェーなあ.ちゃんと研究者になれるんだろうか.


でも,今まで何不自由なく生きてきたと自分では思ってて,だから人並みに壁にぶち当たることを歓迎したいと思ってるんですけどね.あと,なんとなく,自分に期待してくれてる人ってのがいる気がしてて,そんな簡単に挫折することも許されてないとかも思います.いや,挫折してほしいと思われてるかもしれないけど(笑).


芸サ連時代,大変だった気がするけど,どんなこと思ってたんだったかなあ….あの頃から,ちゃんと成長してるのかな自分….あ,でもさ,芸サ連の時は,あくまでボランティアみたいなもので,できなくても「人より追加でやってる分」ができないだけだったわけで,普通に仕事を選んでそれに能力が足らないってのとは違う話だよね多分.