ピアノカフェ

学園祭で「ピアノカフェ」という企画がありまして、そこでちょっとだけピアノを弾くシフトに入りました。


10/10(土)
14:45-15:00


ほんとにちょっとですね。30分の枠にはいるのは気が引けましたので…。


私「変なのやるけどいいかなあ」

後輩「いや、どんどん入って下さいよ!」

私「ふわふわ時間とかなんだけど…」

後輩「あーそれは…ある程度自重して下さい」


ですよねー(笑)。

曲目

さて、曲目どうしようかね。僕にとっては15分でも長いのだが(笑)、まあなんとか用意出来るかな15分…30分はキツイのです。


はっきり言って弾き語りのフルコーラスは私もお客さんにも苦痛でしょうから、やるとしたらワンコーラスですね。そしてワンコーラスの弾き語りを続けて聴かされるのも苦痛でしょうから(笑)、ピアノ曲の合間にという事になりますかね。あれ、歌わなきゃいいんじゃね?…去年なにやったんだっけ。

(時間が余れば)

  • バッハ インベンション1番(ハープシコードの音色で)
  • いつも弾いてるソナチネのアレ
  • モシュコフスキの練習曲(キツイかな…)

あーこんなか。んで確か「君が好きだと叫びたい」は止めて、はじまりの歌にしたんだっけ。


今入れたいのは「一斉の声」ぐらいなのよね。他どうするか。