好きなゲーム的な

これは面白かった!というものを.軽い気持ちでまとめる.最近のがやっぱ多い.というか,昔はずっとシレンロマサガ2ばっかりやってたので.

ガチャフォースってアクションなんだろうか.バイオ4ってアクションなんだろうか.バイオ4は要素的には,アクション>>ホラー>謎解きぐらいの比率だと思うけど.


(2013/05/18)ちょっと追加しといた。

アクションシューティング

一つあれば満足できるゲーム的な

今でこそいろんなゲーム買えるし,クリアしたらもう次のゲームに移ることが多いけど,子どもの頃って,おんなじゲームで結構長く遊ぶじゃないですか.そういう意味で,私が長く遊んでたゲームっていうのが,風来のシレンと,ロマサガ2だったんですけど,今の子たちにとってはなんなのかなあ…って,考えるまでもなくポケモンか?

このあたりは,子どもの頃に出会ったら,延々やってただろうなーと思うゲームですね.…子供には難しすぎるかもしれないけど….