会計面接をしてみて

うーん、会計面接がまた始まってるのですけど。正直、時間取られるのが問題なだけで、全く辛くない。なんか現役当時はかなり辛かったような…と思ったのだが、何がそんなに辛かったんだっけ。


…と思って日記を見返してみると…

疲労というよりは、人が叱られるのを見る事のつらさみたいなのが
蓄積されすぎてやるせないというか切ないというか…。

そこか!怒らなくても指導出来るようになったから、辛くないのか!


どうでもいいけどとらにゃもが後任に決まったときの日記。後輩諸君は見てニヤニヤして下さい(笑)。

芸ザ連の局長陣に「次の財務局長僕に似てますよねえ」って言ったら
「うんうん、似てる似てる。そうねえ、りょうちゃん(私です)から毒を抜いた感じ」

と言われた。ほら、私の言ったとおりだ。

「適任の人が来たって感じですよねえ」と私(ずうずうしい)。
「…うん、そりゃ適任だ。理想的だ。」と皆。

ほら、私の言ったとおりだ(笑)。

このころの日記は生々しいなー.先輩に口答えした記録とかあるなー.