筑波大生ブロガー

筑波大生で,私ぐらいブログ書いてる人ってどれぐらいいるんだろうか?日常を書くだけじゃない人で.mixiとかでブロガー居ませんかとか聞いてみようかなあ.大学の主要なイベントとか検索しても,このブログより上に来るケースとかほとんど見たことないけど….


私が把握してるのでは….

とか?まあ登君とかもそうだけど,そんなに更新してないし….eiei君も,筑波大生の中では当然書いてる方だけど.全衰期院生当時のもみじさんとかも.


もしかして現役筑波大生で,私よりブログ書いてる人,いないんじゃね?誰か知り合いに居る?mixiだけどさとる君とかはまあ同じぐらいかな….最近チェックしてなかったけど,一日のアクセスどれぐらいなんかな.

つくば朝比奈アンテナぐらいはチェックしてみるか.

twitterに移行?

もしかして強い人はtwitterに移行してるからブログで目立った人が居ないのか?

ブログが書けなくなるわけ

eiei君含め今日研究室でブログについて議論した(研究の一環です。多分)(twitterだって、動向調査で始めたんだし)。eiei君は、彼女の親が見てるから書きにくいと言っていた(笑)。確かにそりゃー書きにくいのう。


自分一人なら良いけど、誰かと会った話は誰かのプライバシーを公開してしまうから、書きにくいのだと。そうだねー。そういえば私は「これブログに書いていい話?」とか人に聞いた覚えがあるな(笑)。


以上のことから、私がなんでブログを書き続けられるかということを順当に推論すると、私にとって近しい人というのが居ないからではないかな(笑)。