会計は女が多い

会計面接が続いてますが,財務局長だった当時から思ってましたが,会計って女の人がやることが多いんですね.ちなみに責任者は男の場合が多い.


普通夫婦で,女の人が会計を握ってるってケースを良く聞くわけだけど,ある程度女の人の方がそういうの得意だっていうイメージがあるんだろうか?それとは別に女の人は数字が苦手だみたいな話も聞くわけで,なんとなくしっくりこないんだけどなあ.


私の場合,父親と母親を見てるからそう思うのかもしれないけど.

会計は女が多かったから

財務局長当時(大学1年の1月〜)は、ダメダメだった高校時代からあんまり時間も経ってないので、まだ自分が人と話すのが嫌いだと思ってた時期だったので、芸サ連の人達及び会計さんと延々と話をすることになったのは、ほんとうに良い経験だったなあと思う。


私が財務局を選んだ理由は、「黙々とやれば良くて、あんまりチームプレイとか求められないかな」と思ったからなんだよね(笑)。もう鬼のごとく喋りっぱなしになったわけだけど。確かにチームプレイって感じでも無いけど。


会計さんは女の人が多かったから、仕事で呼び出して話するのも、今なら言えるけどなんだかワクワクしたなあ。もちろん用もないのに呼び出したりとか、呼び出したついでに口説いたりとかしてないけど。当時はワクワクしてることすら自分で理解してなかったかもしれない。あ、でも改善が必要でずっと個別に観てた会計さんは、実は会うの楽しみにしてました(笑)。


それまでは多分女の人ってのを意識しすぎて、きょどってることが多かったんじゃないかなー。まあ今でもきょどる時はきょどるけど。まあしかし、それきょどれるぐらい幻想を抱いてた方が楽しい場合もあるような気もしますけど。


うん、というわけで、崇高な精神でやってたように見えて、私もそれなりに不純な動機でやってたんだなと思いました(笑)。アリス・L・マルヴィン(パンプキンシザーズ)なら断食するレベル。