男女差と個体差と分かり合えない理由

まあみんな馬鹿なのでしょうがない.いつどんな話をしても馬鹿じゃない返事を返すだろうと私が信頼してる人なんて同年代(以下)では5人といない.スタージョンの法則じゃないけど,男や女が馬鹿なのではなく,人間がみんな馬鹿なの.自分が全能ではないように他人も全能ではないということを忘れがちなだけ.


最近研究室でよく話題になる(笑)が,そんなに言うほど男女が分かり合えないってこともないだろー.男女差より個体差の方が大きいでしょ.ポイントは,男女が分かり合えないのではなく,男女の関係は分かり合えるかどうかを考える前に始まってしまうということだと思うよ.その他の理由でね.

「説得」っていうのはつまり「理屈で攻める」であって

説得は別に理屈である必要はない.相手の得になる事を伝えられれば良い.攻めるって言ってるが勝ち負けだと思ってる時点でもうどうしょうもない.