イントロの重要性

この前コミケでCD販売の売り子してて思ったんだが、ああいう試聴してもらう場面においては、それぞれの曲のイントロに強いインパクトがあるというのは、凄く強みになるはずだなあと思った。


試聴時に限らず、例えばゲームとかでたくさんの曲を書く場合は、イントロだけでどの曲かが分かりやすい方がいいんじゃないかなーと思った。

イントロが良い曲といえば

私がイントロが好きな曲といえばどんなの思い出すかというと…。

あれ(笑)なんかオタっぽいな(笑)。


歌ものに限らず、皆さんの好きなのも聞いてみたいですね。


うーん、気軽に挙げたけど、上記二つより好きなものが思いつかない(笑)。特に精査せず思いついたまま挙げます(笑)。私はメロディアスなのがやっぱ好きかな。あと、多分にしてイントロをその後が超えてない場合もあるな…。

なんて2chスレを見ながら思い出す。

上記二つ同系統(笑)。

さっきからアニソンとゲーム音楽しか挙げてねえな。

うーん、色々思い出したけどやっぱり最初の2個が超えられない。なんかあったような気がするんだけど…。