CDとヘッドホン届いた

CDとヘッドホンが届きました。CDについてはまた今度(聴きごたえがあり過ぎるので)。

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M870

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M870

低音強い。でも私は別に低音厨じゃないんだけどねー。G-DARIUSの「G ZERO」が大地震のような「ゴゴゴゴゴ」って感じの音に聴こえて怖くて聴き続けられない。マジで。いや低音が強いと言うより、超低音が聴こえる、という感じかも。


なんつーか多分クラシックには向いてない。ポップスとかゲーム曲には良いと思う。


エージングしないとヘッドホンの真価は分からないとか言うので今評価を下すのはあまり意味が無いと思うけど、やっぱり私は開放型の方が好きかなー。まあ研究室で使うんで開放型に出来ないってのは前提だったんでいいんですけど。