イースVIIサントラ

イースVIIサントラを聴き始めました。もう最初の数曲から当たりっぽい感じですね。良いです。ゲーム音楽だなーって感じ。


参考↓

PSPイース7の最初の方ちょこっと、最初のボス戦。

いやいや待て(笑)。盛り上げ過ぎだろ(笑)。最初は「少年は荒野をめざす」ぐらいにしとけよ(笑)。


ゼルダの音楽もこんな感じで良いのにな…特にボスは…。


音質は、「高価にならない範囲で聴き映えのするものを」って感じな気がするので(笑)、悪くはないけど毎度出るアレンジバージョンがあれば欲しいかも。

若気の至り

こういういかにもゲーム音楽でありそうなかっこ良い悲壮感漂う曲の事を、「若気の至り」みたいな曲と呼んだりします(笑)。代表例は「The Justice Ray Part2」。こういう曲は、結構聴く時の気分によって好みが変わります(笑)。