パンプキン・シザーズの作者

担当さんとも話した結果
「岩永には抜本的なスピードアップが必要」
ということで、この先数ヶ月はスピードアップの為に
色々試してみようということになりました。
(と言っても、具体的にどうすればいいかはまだ分からないのですが…)
もしかしたら、絵がまた荒れることにもなるかも知れず
不安や恐ろしさが先に立ちますが、それでも何とかスピードアップして
一月あたりのページ数も上げられたら・・・と思います。

はじめまして!
突然なんですが、ずーっと岩永先生のアシスタントがしたいと強く願っています(゚゚)

今、アシスタントさんの助けを借りてしまったら
 根本的な課題である私の筆のスピードアップに向き合えないのではないか・・・との不安と
 単純に私自身がまだデジタルでの作業工程を確立しておらず、
 その作業配分に追われて却って時間を失ったりするのではないかという不安があります。
 「アシスタントさんに仕事を頼む為には、まずそれを自分で一通りやってみないと」
 といった、アシスタントさんに指示を出す為の下準備を重ねている段階なのです。

パンプキン・シザーズ」は現在もっとも続きを楽しみにしている漫画の一つなのですが、その作者さん…。なんだかあのおもしろさからは想像の出来ないぐらい新人なんですね…。


いや、本音がblogによって見えるようになっただけで、創作をする人はみんなこんなもんかもしれない。