今日のtwitter

  • 01:01  モテキ」をちょっと立ち読みしたが…。なんか違和感あるなーと思った。作者が女性と聞いて「全部女に言わせてんじゃねーよ!」あたりの(気にくわない)言い回しに納得がいった。(「女の視点で言いやがって」という単純な批判じゃなくて)。
  • 01:04  違和感というのは「ほんとにモテない奴はこんな悩み方をしてるんだろうか?」「これはモテないやつのコンプレックスを勝手に創造して書いてないか?」という辺り。モテに関して問題なく生きてる人向けな感じ。
  • 13:31  人とコミュニケーションするときに、「相手がこう言ったら正解」ってのを事前に設定することの気持ち悪さ。それはもう妄想だけで済む話だから人を巻き込むな。
  • 13:32  そういう気持ち悪さを、特に恋愛について語る時の女性から良く感じる。
  • 13:34  面接官が質問するときに、質問側が答えを想定していると信じ込んでいるような違和感。正解を再現できるか聞きたいのではなくて、自分にないアイデアを求めてるんだけどっていう。

Powered by twtr2src