昨日の名言

  • 一年生男、N君

「学類でプロフィールシートが全員に配られるんですけど、キャラ変えてるんで血液型も変えてるんですよ。ホントはBなのにOって書きました」

  • 一先生女、Aさん

「ピアノカフェって執事喫茶にしたら人たくさん来そうですよね」

  • 一年生女、Nさん

「ニコドウってなんですか?」

  • 二年生女、Sさん

(メ創の知り合い居ないんだよねっていう話題に対して)
「あいつらは引きこもりですから!」

  • 一年生女、Sさん

「ノートPC買って一週間で壊れちゃったんですよ。でも液晶だったんでしばらくそのままにしてたんですけど」


私「…え?なんか説明足りてなくない?」


「えーと、画面の半分ぐらいが黄色くなっちゃって、でも他は動いてたって事です」

  • 一年生女、Sさん(同上)

「私よく転ぶんですよね」

  • 一年生女、Sさん(同上)

「歩いてるとよくぶつかるんです」


私「何に?」


「壁はあんまり痛くないです」


私「じゃあ痛いのは?」


「電柱ですね」


私「この街電柱少ないじゃんよかったね」


あー、もっともっとあったはずなのに思い出せない。残念だ。ピアノ愛好会の新入生は期待を裏切らないカオスぶりを発揮しております。「説明不足な話し方」っていうのが何個もあったんだけど、具体的に思い出せないんだよ…(追記、ちょっと思い出したので上に追加した)。


Billが飲み会帰りだかで寝だしたりだとか、ヒロポンも飲み会帰りで合流したは良いけどあんまりうるさいので一言毎に私が注意してたら「また寝そうなので帰ります」とか言って嵐のように去っていったりとか、コロコロコミックの話題で盛り上がってたりとか、知識の人達のオタトークに他の人達たじろいだりとか深夜に真剣にアニメ見出した人達に周りが困惑したりとか、色々カオスだったよ。