今日のtwitter

抜粋

  • 01:15  「体験」と「考察」の割合って、人によって好みというか適正があるんだろうなあと思う。「インプット」と「体系付け」と言っても良いかな。私は考察に偏ってるので少し体験すると凄く色々発見がある(気がする)んだけど「何でも体験してみよう」という気持ちは低いままなんだよね。

本文

  • 12:33  電卓で伝票算してた(宿舎祭)。
  • 12:37  宿舎祭の会計さんの声がちょっとカテジナさんぽいと思った。
  • 12:39  煩悩寺と聞くたびに「ボノジ(FF5,K-1ファイター縛り)」の当て字かなと思ってしまう。
  • 12:51  「推測しつつ誤解しつつ」というのはまさしくそうですよねえ。 RT: @Sheeps_Head: ついったーは文脈が見えるようで実際は見えないことも多く,文脈を推測しつつ誤解しつつ扱うサービスである,とあらためて思う次第.
  • 13:36  RT @doutouQ: 研修で勉強しなくていい言語として、LispPrologがあげられた。
  • 13:38  @kmok33 サガのBGM人気投票ランキングってどれのことか教えていただけないでしょうか。  [in reply to kmok33]
  • 13:49  @kmok33 ありがとうございます。ざっと見てみましたが古いのが多いですね。一応ゲームボーイのもCDも持ってて聴いたことあるんですがそんなに好きでもないんですよね…。それと確かにロマサガ3のラストバトルがないのは意外ですね。  [in reply to kmok33]
  • 14:05  @kmok33 私はゲーム自体は圧倒的にロマサガ2に思い入れがあってそのせいで評価が歪みがちなんで、「皇帝出陣」とか聴くと泣きそうになります(笑)。通常戦闘はロマサガ1、バトル2はロマサガ3が好きですかねー。  [in reply to kmok33]
  • 14:11  ロマサガ3の「玄城バトル」がかかるのは黄京。これ豆知識な。
  • 14:16  .@kmok33 まあどっちかっていうと新規皇帝をルドン高原送りにしてた思い出の曲といった感じなんですけど(笑)
  • 14:21  ガラパゴス化って褒め言葉だと思ってたけど違うんですか?
  • 14:46  .@hakuhi 生物に興味がないからなんでしょうか…?私は今の時代は価値観が多様化して行っているので、異質さを持つものの需要は高まる一方だから、大ブームにならないにしても良い戦略だ、ぐらいに思っていたのですが。  [in reply to hakuhi]
  • 15:05  @hakuhi 分かりました。生物好きの人はそういう傾向があるのですね。  [in reply to hakuhi]
  • 15:06  「学校はもっと実際に役立つ事を教えるべきだ」という人はきっと地理や歴史より公民が好きで成績も良かったんでしょうね?
  • 17:01  日本人は異様に日記書くのが好きなんだって父親が言ってた。もしかしてブログとかも日本の方が流行ってるのかな…?
  • 17:56  大事な思い出は人に話すのももったいないと思う。人に話すのももったいないと思うぐらい大事な思い出が出来るというのは、実に良い心地だ。
  • 22:26  一般的なギャグってみんないつ習ったんですか?
  • 23:59  今日はなぜかちびまる子ちゃんのオープニングを思い出して一日もやもやしてた.「ゆめいっぱい」ってタイトルだったんだね.

Powered by twtr2src