今日のtwitter

抜粋

  • 17:27  草食系男子が増えてるのは、草食系男子の方がモテる(と思ってる男が増えてる)からだとどっかで読んで、私もそう思うのよ。自分に自信の無い男オタが恋愛対象とするのが昔から自己肯定感に欠ける女であるように、主体性を獲得した女のうち自信の無い人は、自信のある男に絡むのは怖いはず。
  • 17:35  非モテです」って主張する人は「(自信の無い)私もこの人なら相手してくれるかな?」という人が絡んできてくれる事を期待している。モテる人は非モテを自称してる人にわざわざ絡みたいと思わないでしょう?
  • 17:48  ちゃんと自我を持った人同士が付き合うことは難しく、それゆえ価値がある。「一人でもいい」人が「一緒に居たい」と思う事に価値がある。「一人では居られない」人は「仕方なく一緒に居ることを選ぶ(つまり選んでない)」。そんな人を「一人でもいい」人は高評価しない。男女間でも友情でも同じ。

全文

  • 02:19  オホン。 @mmr34 @full_moon_k 私は後輩を信頼しているから、本当にムカつかれたらちゃんと向こうから排除してくれるだろうと思ってるから、好きなようにしてるし別に悩んでもいないよ!言うか言わないかあんま方針を決めておかずに、その場その場で判断するようにはしてるかな。
  • 02:38  @mmr34 「議事進行役の意見先行」が直接の問題なのか、それ以外の何かの問題を解消するためにとりあえず挙げてみた改善案がそれなのか、という事をちゃんと見極めることですね。例えば、叩き台を提供すると事と、活発な議論を促進することは、相反せず努力できるはずではないか、とか。  [in reply to mmr34]
  • 02:42  @mmr34 そう?司会進行のことだけとして読めると思うけどな。  [in reply to mmr34]
  • 02:45  @mmr34 ん、というかまあ「先輩としての役割」として読んでもらっても、別にいいというか、言ってることがおかしくなるわけではないと思うけど。  [in reply to mmr34]
  • 02:53  @mmr34 君は「ウチの後輩達も同様の苦悩を……僕は揺らげないほど思考が膠着してしまったようだorz」って書いてるよね。だから「悩んでるのが偉いなんて事は無いですよ(もしそう思ってないのに言ったならそういうのはやめた方が良いですよ)」という事を言いたかった。  [in reply to mmr34]
  • 02:54  @mmr34 君の後輩に君が教えるのに参考になるといいなと思うことを私が言うことは別に不自然ではないでしょう。まあ要らないようなのでもうやめますが。  [in reply to mmr34]
  • 03:39  @mmr34 うーんまだちょっとわからない。君が揺らぐ(揺らがない)ことと、他者が揺らぐ可能性に気づく(気づかない)ことは全然関係ないと思うんだけど…。
  • 11:07  総合B棟入口に、昨日の台風で折れて破棄されたと思われる傘が大量に回収されてた。
  • 11:29  @OHNO6846 少しは納得できるかも>理由。あと、「どっちが好き」ってどっちも好きじゃないけど…。  [in reply to OHNO6846]
  • 14:19  1学期に比べてCSセミナーの内容が頭に入ってこない…。なんか集中できてないのを実感する。まずいなー。
  • 15:16  「suck_a_sage君がまた『フィーッシュ!』してるよ」「お前フィッシュし過ぎだろ」とか言われた事ありますねそういえば。
  • 16:22  今日は芸サ連の飲み。それ以外になんて形容したらいいか良く分からない飲み。学園祭の音響の話をすると言ってたなあ。私は「何しに行くんだっけ?状態」なのでここはUNITED STAGEの分担金についてでも聴き取りをするか。まあ飲みなんだから楽しむのが第一なのかもしれないけど。
  • 16:23  RT @inohiro: 「誰かアンサイクロペディアに"筑波大学(単位)"の項目作れよ」#wordhot
  • 16:49  最初に習うプログラム言語は何がいいかとかいう話題のtogetterまとめ→SFC「コンピュータ基礎とプログラミング」授業内容に関する@*****(リプライ防止)先生のまとめ :http://togetter.com/li/48868
  • 16:55  RT @yuzuhara: 茨城さん・・・最下位ですか http://digi-6.com/archives/51588363.html
  • 17:27  草食系男子が増えてるのは、草食系男子の方がモテる(と思ってる男が増えてる)からだとどっかで読んで、私もそう思うのよ。自分に自信の無い男オタが恋愛対象とするのが昔から自己肯定感に欠ける女であるように、主体性を獲得した女のうち自信の無い人は、自信のある男に絡むのは怖いはず。
  • 17:35  非モテです」って主張する人は「(自信の無い)私もこの人なら相手してくれるかな?」という人が絡んできてくれる事を期待している。モテる人は非モテを自称してる人にわざわざ絡みたいと思わないでしょう?
  • 17:48  ちゃんと自我を持った人同士が付き合うことは難しく、それゆえ価値がある。「一人でもいい」人が「一緒に居たい」と思う事に価値がある。「一人では居られない」人は「仕方なく一緒に居ることを選ぶ(つまり選んでない)」。そんな人を「一人でもいい」人は高評価しない。男女間でも友情でも同じ。
  • 18:08  .@OHNO6846 そうだね、「草食系男子の方がよりモテる」ではないわけで(伝わったと思うけど)。「モテる場がある」というだけだね。  [in reply to OHNO6846]

Powered by twtr2src