今日のtwitter

抜粋

  • 11:59  「誤解されやすいと言われる」人は実は誤解されていない人。「自分は誤解されやすいと思っている」人は、正しく理解された上でズレてると言われている事を「自分は誤解されているのだ」と勘違いしている人。(参考ブログ記事: http://bit.ly/bA6Dpi

全文

  • 01:02  @enol0212 さんの気持ちはよく分かりました。そして伝えたいことがあるのですが、ちょっと考えをまとめるのに時間がかかっているのでお待ちください。  [in reply to enol0212]
  • 03:38  @enol0212 実のところ、私がリンクを張った先のツイートは、もう一つ別のことを言っています。そして、それはあなたのような人に向けて書いたものです。あのツイートでは、私は母に教育されていますが、それを私が守ったという結論にはなっていないでしょう?
  • 03:39  @enol2012 そして直後にこんな別のツイートをしています。http://bit.ly/9lya9R この中で私は「先生」の教育を無視し、「父親」の教育を受け入れています。先ほどのは「母親」の教育を無視しています。なぜ一つだけ受け入れたのかというと、私が納得したからです。
  • 03:39  @enol2012 結局のところ私が言いたかったのは、「人になんと教育されようが自分の良いと思うようにやれ」ということです。あなたは「人に迷惑をかけてはいけないと自分が思うのは『人にそう教え込まれたから』だ」と言っています。そして本当にそう思っているようです。
  • 03:40  @enol2012 そう思っている限り、あなたは再び否定される恐怖におびえ続けることになります。つまり「教育のせいで自分はこういう考えをしている」という考えをしている限りです。「許容された」と思うのは「否定された」ということと、自分の意思が無いという点で同レベルです。
  • 03:40  @enol2012 私はそうは思っていません。私は他人の意見を参考にすることはあっても、それに縛られたりはしません。他人の意見は自分が納得した時点で、自分の意見になります。納得していない意見は、忘れたり、保留にしたり、悪い例として利用したりするだけです。
  • 03:40  @enol2012 私は誰かに「迷惑をかけるな」と言われても「迷惑をかけてもいい」と言われても「迷惑をかけないように努力する」と言います。ここで大事なのは、自分に出来るのは「心がけて努力する」ことだけだということです。その結果迷惑をかけるかかけないかは、問題ではないのです。
  • 03:40  @enol2012 「迷惑をかけてはいけない」という言葉を「迷惑をかけないように努力しろ」という意味で受け取れないのが問題なのです。「迷惑をかける人は人ではない」とあなたは受け取っているのです。もし後者の意味で言われたら、そんなものは「知ったことか」と言えばいいだけです。
  • 03:45  @enol0212 あーすいません、二つ目以降リプライの名前間違えました。順番に投稿したので問題なく読めると思うんで、そのままにしときます。  [in reply to enol0212]
  • 11:44  RT @MONOMUSIK: ドイツのゲーム音楽コンサート「Symphonic Legends」で浜渦がオーケストラアレンジをした曲「AQUATIC AMBIANCE」(「スーパードンキーコング」より)が演奏!9/23(木)深夜4時よりライブ配信されます。詳細:http: ...
  • 11:59  「誤解されやすいと言われる」人は実は誤解されていない人。「自分は誤解されやすいと思っている」人は、正しく理解された上でズレてると言われている事を「自分は誤解されているのだ」と勘違いしている人。(参考ブログ記事: http://bit.ly/bA6Dpi
  • 12:45  RIZE TSUKUBAとか、T-ACTとかなんか色々増えてるけど、あの辺の事は誰に聞いたら状況が掴めるかな?やっぱ直接自分で会って取材すべきかな?でも入りたいわけじゃないのに悪いなーという気もする。
  • 12:52  RIZEのWebサイトとか見てみると「イベントサークルではありません」って書いてあって「イベントサークルって何が問題なの?」と聞いたら後輩が「イベントサークルって言うと『スーフリ』みたいなのを想像されるんですよ」って教えてくれた。なるほどね。
  • 17:29  @enol0212 大体伝わったようなのであと一つだけ。「人から教え込まれた事を自分に課している状態では自分の意志ではない」ではなくて「人の教えを人の教えとして自分に課していると思っている状態では自分の意志ではない」と言ってるつもりです。その教えはもう自分の教えになったのです。  [in reply to enol0212]

Powered by twtr2src