シレンの曲

シレン3の曲聴いたこと無かったけど結構いい感じ。3はすぎやまこういちじゃないんですね。松尾早人って人らしい。


あれ、これシレン4にもアレンジされてるのか。気づかなかったな。というか携帯機でやってると音楽をちゃんと聴いてないことが多い。今度からもうちょっとちゃんと聴くようにしよう。


元祖の、特殊モンスターハウスの曲とか、アレンジとかしてみたいね。元祖の作曲はすぎやまこういちで、私はすぎやまこういちが特に好きという訳ではないですが、思い出補正込みで大好きな曲ばかりです。


エンディングの曲とか、ロマンを感じます(笑)。そう、シレンの世界はロマンに溢れていたんです。その雰囲気は本当に、スーファミだけのものでしたね…。


ゲーム中最初のダンジョンの曲である「杉並の旧街道」は物凄いインパクトだったんで、上記の「サヌキノ森」もそういう位置づけの曲なんだと思います。ただ、私はアスカ見参の「十六夜の水田」も好きですね。


テーブルマウンテンに入ってすぐの曲も、わくわくしたなあ。重厚な感じで。