内輪コンサート

ピアノ愛好会の内輪コンサートでした。


私は開催までに練習のし過ぎでぐったりしてしまっていました(笑)。久々にこんなに練習したよ…。Bメロまで一応弾き語れるようになった。


デビュコンの時ドアマンしてて聴けなかった「初音ミクの消失」アレンジを初めて聴いたんだけど、いやあ凄まじいですね(笑)。あれもニコニコに上げてみて欲しい(笑)。


今、ピアノ愛好会ではアレンジとか作曲とかやる人が凄く多いような気がしました。ganchanとmasakiP、かごちゃん、せりさんとてつ(上記の初音ミクの消失のアレンジ担当)、あと私。BillやN野もやってるみたいだし。一回誰か別の人に弾き語りアレンジ作ってみて欲しいなあと思ったり。どんな無茶なの要求されるんだろとか(笑)。


あと、みんな凄く多彩に興味が分かれてるよね。古典派から現代(「現代音楽」も、POPSも(笑))まで偏り無くいる感じ。あと、フーガとか聴いてて、誰かフーガ書くのに挑戦したりしないのかなと思った(笑)。