たまに洋楽

メタルばっかり聴いてるという後輩が、研究室の大画面ディスプレイでPVとか見てたので、せっかくだから見学してみた。先入観を排除して色々聴いてみるのは大事な事だからね!


Apocalypticaという、チェロ3+ドラム1とかいう編成のメタルバンド?チェロを弾きながら顔を上下にブンブン振り回す様子に思わず噴く。「なんで横運動してんのに上下に振ってんだよ!」と。あたしゃ歌舞伎の髪の毛の芸かと思ったダヨ。私が見せてもらったのはこれよりもっと激しい奴だったけど、曲名聴かなかったのでそれは見つけられなかった。


(↓参考)


次。

Linkin Parkってバンドの曲。なんかGonzo(日本のアニメ制作会社)がPV作ったとかで有名な奴なんだって。聴いてて「歌ったら気持ちよさそうだな」と思った。別の観点から言うと、洋楽っていうことで身構えて聴いたけど、普段聴いてるような曲とそんなに変わらんかなあとも思った。洋楽を参考にして今のJPOPがあるからかもしれないけど。


途中でトマトを投げるシーンを見て「アタックオブザキラートマト」を思い出して思わず噴いたら、一緒に見てた後輩がなぜ噴いたか分からなかったようで(分かる訳ないんだけど)疑問な顔してた。もちろん説明した後も疑問な顔してたけど。


(↓参考)


いやしかし真面目な所で噴いてしまう腐った知識だらけの頭をどうにかした方が良いと思いました。忘れてたけど、Gonzoと聞いて、ぼのぼののゴンゾ(ヒグマ)を思い出してまた噴いたり。