今日のtwitter

抜粋

  • 22:57  餃子の話。我が家では昔家族五人で餃子を50個食べていた。一人10個。今は姉と弟が一人暮らししているので我が家は三人。しかし今も50個作るので一人16個食べてる。私も、母も父も。餃子の皮の都合もあるのは分かるけど、だったら半分でいいと思うんだ…。
  • 23:44  「オカルト」って「カルト」に日本語的に「御」をつけたんだと今の今まで思ってた!原語から元々違う語だった!「occult(隠されたもの)」と「cult(礼拝,崇拝)」なんだって!

全文

  • 00:21  学園祭の芸サ連関連の情報を(送られてきたメルマガを元に)まとめてみた。 http://d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20101007/1286461690
  • 00:51  (ExcelにまとめたものをそのままHTMLのtableに吐き出すマクロでも作ってやれば学生組織の奴らもWebを更新するかな?すぐできるけどそんなん)
  • 14:07  RT @hibiki_mikage: 面白い論文を見つけた。音楽を繰り返し聞くとどんどん好きになっていく曲と、逆にあまり好きでは無くなっていく曲があるけど、それはどう違うのかを検証した心理学論文。 http://bit.ly/dtzDz9
  • 20:04  弾き語りをしていたおかげか、いつのまにかピアノを弾きながら喋るのが上手になってた。
  • 20:12  あと、弾き語りについてやってみて分かった事。ワンコーラスだけなら勢いでできるけど、フルコーラスは「息が足らなくなる」「アレンジのパリエーションがいる」等の点でかなり時間がかかる。ただ歌うより体力を消耗するのでフルはキツイのよ。
  • 22:57  餃子の話。我が家では昔家族五人で餃子を50個食べていた。一人10個。今は姉と弟が一人暮らししているので我が家は三人。しかし今も50個作るので一人16個食べてる。私も、母も父も。餃子の皮の都合もあるのは分かるけど、だったら半分でいいと思うんだ…。
  • 23:38  @VUTTER ちょいスカイプ入れる?  [in reply to VUTTER]
  • 23:44  「オカルト」って「カルト」に日本語的に「御」をつけたんだと今の今まで思ってた!原語から元々違う語だった!「occult(隠されたもの)」と「cult(礼拝,崇拝)」なんだって!

Powered by twtr2src