今日のtwitter

抜粋

  • 00:37  「きみがぼっちなのは,きみのせいだよ」 RT @nem_shp: 「きみのせいだよ」という言葉はなんかニヤつくものがあるなあ。シチュエーション限定で。
  • 18:18  RT @SolaMichi: あった、きっとこれでしょう。難しそうですが面白そうです http://bit.ly/auxQiW RT @tri_iro: 数学の美云々では、どこかの誰かが美をコルモゴロフ複雑性を使って定義しようとしてる論文を見たなあ、と言おうと思ったら、 ...
  • 21:34  全代会本会議にオブザーバーとして参加してきました!今度リア充に「デートスポットにオススメ」って紹介しときます!

全文

  • 00:08  努力はゼロである事はあり得ないんだから,0か1で言えば努力してるのは当たり前.人類全員が努力してる.よって「成功した人は努力している」は何も言えていない.ここでいう「努力してる」とは相対的なものではないか?もう少し話を限定しないと実のある結論は得られなそうだ.
  • 00:11  例えば「成功した人の平均がが成功してない人の平均より努力している」とかが証明できれば,「成功した人の方が努力していた」が言え…ない.えーと,「成功する」をもう少し厳密に「年収○万円以上」とかにすれば…まだだめ.「努力する」とは何をする事かを言う必要があるな.
  • 00:17  ま,実はテーマ自体には興味がない.言いたい事は,定義をちゃんとせずに結論を導いても,それは論としての価値がない.「間違っている」ともちょっと違うところがポイントね.
  • 00:22  @tohmy_1858 「努力する」とは何であるか,言えますか.それは量的に評価できるものですか.  [in reply to tohmy_1858]
  • 00:28  @tohmy_1858 私はこういう話は大好きでずっとしていたいのですが,今日は切羽詰まってるので,自分で突っかかっておいて申し訳ないのですが続きはまた今度という事で.参考までに以前書いた記事をどうぞ. http://bit.ly/bsB7zG  [in reply to tohmy_1858]
  • 00:37  「きみがぼっちなのは,きみのせいだよ」 RT @nem_shp: 「きみのせいだよ」という言葉はなんかニヤつくものがあるなあ。シチュエーション限定で。
  • 00:54  「学生組織OBで学生組織の人のメンタルヘルスをケアする組織作ろうぜ!」「煙たがられるのがオチっしょ」
  • 01:08  @fukusuke003 私も現在資料室ですが,特にケアする活動はしてませんが,以前はそういう風土があったんですか?  [in reply to fukusuke003]
  • 01:45  私の印象では,これまでの資料室は「白書→人畜無害」「財務部会→アグレッシブに現役を追い詰める」ってな感じで,特にケアをしてはいないかと(笑). 最近私は財務部会として会議後に後輩飯誘ったりぐらいはしてますけどね. @fukusuke003 @livwing
  • 10:08  大学に入ってからでもかなりの高位の修羅場状態だけど,眠気も相まってか実感が湧かないです.
  • 17:26  いやーやばかった.まだまだこれから大変だけど,今日の所は乗り切った.また面白い話が増えちまったぜ.(メンタル系じゃないよ)
  • 17:47  帰って寝ようかと思ったがまだ赤入れの用件があった.
  • 18:11  RT @thoton: @tsuda 子供の頃、拾った犬を捨ててきた経験を思い出して辛かったし。自分のツイートの影響力の大きさを考えてほしい
  • 18:18  ええー本会議か.見に行きてえな.
  • 18:18  RT @SolaMichi: あった、きっとこれでしょう。難しそうですが面白そうです http://bit.ly/auxQiW RT @tri_iro: 数学の美云々では、どこかの誰かが美をコルモゴロフ複雑性を使って定義しようとしてる論文を見たなあ、と言おうと思ったら、 ...
  • 18:50  「Akinatorを使ってるアニオタがアニメキャラクターを当てる際に『実在する?』と聞かれてイエスと答えるせいで精度が下がってしまって困っています」
  • 19:07  豚箱脱出なう
  • 21:34  全代会本会議にオブザーバーとして参加してきました!今度リア充に「デートスポットにオススメ」って紹介しときます!
  • 21:39  RT @senyoltw: どうして大学のトップページに白髪メイド男の娘がいるのかなぁ・・・。国立大学法人 電気通信大学 http://goo.gl/dHpj

Powered by twtr2src