今日のtwitter

抜粋

  • 12:28  『論理ジョーク』 @176RANDY 「大学で友達いない奴とか見たこと無いけどそんないるんすか?」私「いやたくさんいるよ。友達いない人とは友達になってないので気づきにくいだけ」
  • 15:13  (美容院にて)母「ダイアナ妃みたいにしてください」
  • 20:01  食い過ぎた分運動で落とすとか無駄な事やめて食う量減らせよ.

全文

  • 03:30  今週は疲れたけど、なんていうか自分なんてまだまだで、もっと頑張ろうと思いました。まあ別に大変な人生を選んでたら偉いというわけではないのだけど。
  • 11:27  RT @mmr34: イベント後の「打ち上げ」って、張り詰め一点に向かい集中していた気持ちを解きほぐし整理させ新たなモノに向かわせる機能と、イベントで多少緊張したり壊れたり変質したりした人間関係を修復させる場の提供と、二つの機能を持っている。どちらか片方じゃ不足だよなぁ。
  • 11:29  打ち上げって言われて、「打ちあがるほどオレ頑張ってねーな」っていう人が打ち上げに来ないことと関係あるような気もする。 http://twitter.com/mmr34/status/28461619901
  • 11:47  最近、過去の資料とか見て学生組織に居た時の事を思い出してきた。自分はどちらかというと面倒を見る側だった気がしていたけど、今にして思えば自分の方が子供だったのかもなあと思うことがちらほら。それは年取ってから見直してる効果もあると思うけど。
  • 11:56  人に何か命令を出すとき、「この人が自分の立場だったら確かにそうするだろうな」って実感してもらえるようでないと、なかなか聞いてもらえないですよね。それは言う内容と、普段の行動の両方の意味において。もちろん人の言うこと聞かない人ってのはそれを超えて聞かないんだけど。
  • 12:21  例えばリーダーに意見するなら、自分がリーダーを引き受けても良いという覚悟がいるんだと思う。そうじゃなきゃ足元を見られるも同じ。「自分がやってもいいけど、あなたにやって欲しい」と伝わるかどうか。
  • 12:28  『論理ジョーク』 @176RANDY 「大学で友達いない奴とか見たこと無いけどそんないるんすか?」私「いやたくさんいるよ。友達いない人とは友達になってないので気づきにくいだけ」
  • 12:55  RT @horikome728: CやJavaコメントアウトのスラッシュを一つ多くするだけで、ちょっと可愛らしくなる件。例:/// べっ別にあんたのために結果を出力してるんじゃないんだからね!
  • 13:01  自分が考えてたことがテレビで芸能人とかに言われると「もしかして浅慮だったかな」と思う。
  • 13:11  子供はミスをしても許されるべきである代わりに、権限を制限されている。同じように、「自分は弱者であるから優遇しろ」と言う人は、その代わりに権限を制限されるべき。弱者から脱しようとしない人を甘やかすな。「○○はおかしくない?」「自分はそういうタイプなんで」「じゃあ絶対△△すんなよ」
  • 15:09  羽虫がめちゃくちゃ飛んでた(※比喩ではありません).
  • 15:13  (美容院にて)母「ダイアナ妃みたいにしてください」
  • 19:00  後輩が「ある時集まった中で彼女が出来たことがないの自分だけだったんですよ」って何度も言うので私も何度も「俺もそうだけど別に気にしちゃいないよ」ってもう10回ぐらい言うはめになったんだけどいつになったらこれ止めていいんスか.
  • 19:02  そんなに彼女いないコンプレックスが酷いなら彼女作ればいいだろ!
  • 20:01  食い過ぎた分運動で落とすとか無駄な事やめて食う量減らせよ.
  • 22:35  RT @mottary: 修造って、ネタがどんどん進んじゃってるだけで実際はそうでもないんじゃないか…?と思いかけるけど、実物を見るとどんなネタよりもやっぱり断然すごい
  • 22:51  デジモンの「Butter-fly」の,最後のサビの「on my love」の直前のコーラス(ささやき?)は「let's go」って言ってるんだぜ.みんなもカラオケで再現しような!

Powered by twtr2src