今日のtwitter

抜粋

  • 21:04  まあセクハラ認定が過剰な場合もあるけど,実際気になる事も結構ある.@fumi_tano 君に「○○さんって可愛いですよね」って言われた時の気まずさとか.
  • 21:05  飲み屋とかで目の前に女の子とかいるのに「あの店員が可愛い」とか言いだす奴がいるとハラハラしたりとか.
  • 21:54  日本だと原稿用紙に何字以内って単位で作文する機会が結構あるけど,例えば英語とかだと学校教育でも何語以内っていう縛りで書くんだろうか.それだとただマス目を使って字数カウントするよりは大変そうだけど.

全文

  • 02:23  気をつけます。 RT: @GwanGwan: 他人の言動にイラッ☆とする事がない一見すると仏みたいな人は、何が他人をイラッ☆とさせるのか分からないので、気付かないうちに他人をイラッ☆とさせちゃうのよ。
  • 14:11  適当なマクロサンプル作るTA仕事(遊び)にようやくけりを付けた.さてここからが本題.飯行くけど.
  • 15:00  研究室の後輩のtweetが俺的ゲーム速報刃に(一部)載ってた.
  • 15:00  RT @MurabitoK: 俺のアカウントが画像に載っているww RT: @Jin115: オレ的ゲーム速報@刃 : Age(アージュ)の『マブラヴ』が5pbよりコンシューマー移植決定!!! http://jin115.com/archives/51722552.html
  • 15:46  あっぷあっぷ
  • 16:20  キリンレモンとかいう懐かしい響きのする液体飲んでる.
  • 19:26  RT @623623: 『ワンピースを着る女性の人生は、ワンピースを着ない女性の人生の約86倍楽しい』http://privaterobe.feelux.biz/prny/order.php
  • 19:29  ムチャクチャ楽し過ぎわろた→ 『ワンピースを着る女性の人生は、ワンピースを着ない女性の人生の約86倍楽しい』 http://twitter.com/623623/status/28660696143
  • 20:07  【学生組織関係者注目】この前配布した執行部マニュアルの他,研修でどんなことやったかのファイルとかも合わせてzipで配布します.また,マニュアルも現行版が手に入ったのでそれも入れてあります.パスは前回と同じです.新たに欲しい人はリプライを. http://bit.ly/aIFaHa
  • 20:12  ああ,研修だけじゃなくて,役職毎の専門のマニュアルもありますね.なお,リプライもらった場合はDMでパスを送ります. http://twitter.com/suck_a_sage/status/28680141062
  • 20:30  @SolaMichi 私も期待したのですが,残念ですね.>解説記事  [in reply to SolaMichi]
  • 20:55  いまさらだが,筑波大学学園祭のマスコットキャラクターの「キリサー」を見て,特別ぶっ飛んでるとか全く思わずに流してしまって今見ても同じ感想なんだが,そんなにインパクトあるかな?悪いと言ってる訳ではないけども.話題になった理由が良く分からん.
  • 20:59  「女湯,いやー覗きたくないですねえ」って言うのもセクハラになりそう. RT @mmr34: @laughnin 「今年のメンバーは花があっていいですね」「女性が沢山いたので楽しかったです」「女湯、いやぁ〜、覗きたいねぇ」いずれも冗談として口に出してもセクハラだそうだ(´・ω・`)
  • 21:04  まあセクハラ認定が過剰な場合もあるけど,実際気になる事も結構ある.@fumi_tano 君に「○○さんって可愛いですよね」って言われた時の気まずさとか.
  • 21:05  飲み屋とかで目の前に女の子とかいるのに「あの店員が可愛い」とか言いだす奴がいるとハラハラしたりとか.
  • 21:08  @laughnin ま,文脈なしで言葉の良し悪しを議論してもダメって事で.
  • 21:20  @eiei19 一般的に問題になるかは知らないけど私の前ではやめて欲しいかねえ.いや,まあ別に言っても良いよ.私は言いたくないから言わないだけで言いたいならなんだって言っていいです.  [in reply to eiei19]
  • 21:21  (ハラハラするのも好きだからな)
  • 21:35  言葉尻は,内容を誤解なく伝えるために重要であるとすると,本質的にズレてる人は言葉尻が悪いというか下手糞な方が印象が良くなるはずです(論理的に考えれば).内容に問題ない人には「言葉尻に気を付けて」と言えば良いですが,ズレてる人へのアドバイスは違った物になるはずです.
  • 21:54  日本だと原稿用紙に何字以内って単位で作文する機会が結構あるけど,例えば英語とかだと学校教育でも何語以内っていう縛りで書くんだろうか.それだとただマス目を使って字数カウントするよりは大変そうだけど.
  • 23:14  RT @penimama: 人見知りの心の扉は厳重な一枚板で開けるまでは大変だけど一度開いたら奥まで直通で 人付き合いがいい人の心の扉は簡単に開くけど何枚もあって 人によって何枚目まで開けるか調節してて最後の一枚はなかなか開かない感じがする
  • 23:34  突然だけど誰かskypeで会話しようぜ。skypeID: suck_a_sage1

Powered by twtr2src