今日のtwitter

抜粋

  • 14:47  研究室紹介の冊子の原稿依頼が来たけど,研究室メンバー全員のtwitterアカウントを公開したら研究室の雰囲気が良く分かる気がする.良く分かり過ぎるともいう.
  • 21:18  寺田屋に女子がいてビビった.二組も.

全文

  • 13:34  寒い.自転車漕いでると耳が痛いレベルで寒い.手袋してきた.
  • 14:46  低体温で服脱ぐ話とはあんま関係ない話だと思うけど分かった. RT @nepix2: 砂漠は乾いてるから雨がしみ込まなくてちょっと降っただけでも洪水が発生してしまうそうです。だから溺死が多い
  • 14:47  研究室紹介の冊子の原稿依頼が来たけど,研究室メンバー全員のtwitterアカウントを公開したら研究室の雰囲気が良く分かる気がする.良く分かり過ぎるともいう.
  • 15:54  @guerolian 当然考えたけど,パンチが効いてないよね(笑).  [in reply to guerolian]
  • 15:59  気分がメランコリック過ぎる
  • 16:33  「努力しない奴は分相応に生きろよ」みたいなこと言うのってパワハラなんだろうか.
  • 16:47  一対一で会って話すなら異性の方が気楽なんじゃないかとぼんやり思った.複数人ならそんな事ないんだけど.別に男でも女でも共通の話題がないなら元々距離が遠い方が諦めがつくみたいな話かも知れないけど.
  • 19:10  「こいつ病んでんじゃねーか大丈夫かな」と思った人にポケモンやり過ぎなだけ疑惑が浮上してちょっと心配して損したと思った.
  • 19:30  私の発言って全代会本会議の議事録に載るんだろうか….まずかったら載せなくても個人的には問題ないっすよ.
  • 19:55  「頭がいいね」って面と向かって言うのがそもそも馬鹿っぽいというような話かなあ. http://togetter.com/li/62981
  • 21:18  寺田屋に女子がいてビビった.二組も.
  • 21:21  「キミはモテるよね ほんとにボクにモテるよね 世界中のボクに」っていう歌詞が好きです.
  • 23:24  音楽を奏でる時,それは言葉と同じで,表現したい物と表現する能力の掛け算で内容が決まるような気がするんだけど「神童」には表現したい物はそんなにないはずなので(単に幼いから),我々は音楽を表現する能力だけで満足できているのではないかとか思う.それとも「神童」は心も進んでるのか.
  • 23:29  既存の曲を弾くだけなら,物理的な要素(速さとか強さとか)を同じにすれば,当然演奏は同じになるわけで,そこに内面が大人である必要はない.でも作曲は違うのではないか?それとも作曲も知識だけで出来るものなのか.
  • 23:40  音楽には良し悪しが決められないとすると,むしろはっきりするかもしれない.「誰が(そしていつ)好むか」ということだけであり,私がもし大人の演奏が出来るようになったら,大人に好まれ,子供にはチンプンカンプンになるのかもしれない.
  • 23:47  絵画の印象派は,写真によって「正確に書く事」の価値が無くなったことで生まれたみたいな話で,ちゃんと演奏することなんて今はほとんど何の価値も無い事なんじゃないかみたいな.
  • 23:54  @ThorTriC (主にクラシックの)演奏って,ちゃんと弾けるだけで拍手喝采な所があるじゃないですか.我々は「感動するパターン」でいつも感動してしまうみたいな.良いか悪いかは別にして.  [in reply to ThorTriC]

Powered by twtr2src