コンサート前日

最後の練習でしたが,録音をし損ねたので今日は録音無いです.


初めてじっくり歌の練習をしました(笑)が,もう音程が全然合ってなくてビックリしました.ピアノで旋律音を弾きながら歌えば合うのかと思いきや,それすら上手く出来ない.「歌ってこんなに難しかったっけ」状態でした(笑).


舞踏研究会の人が聴いてる中,「行かなくちゃ」だけ100回ぐらい練習している異様な光景が展開されていました(笑).「く」がどうしても音程合わないんだよ!段々細かく分解されて行って,「行かなくちゃ…行かなく…行かなく…イカイカ…」とか(笑).


ただ,これをじっくりやっていけば良くなって行きはするだろうなあと思ってそれは少し希望が出ました.明日までにどうこうってのはもう無理ですが.