ICTプロジェクト発表と卒コン

専攻の授業でもある研究プロジェクトと卒業コンサートが被ってしまいまして。卒コンは係にも入ってたんで行きたかったんですが、ここで授業を優先しない人とというのはいかにもダメだよな(学生組織病じゃあるまいし)と思い直し、普通に研究プロジェクトの発表へ。


総合B棟の1Fでやってて、専攻公開を兼ねた行事なんですが…。まあ基本身内(CSの人)ぐらいしかいないですね(笑)。あれで良かったんやろか。周りの発表を見た分には、どれも結構面白いかなという感じだったけど。


んで、最後の最後だけちょっと抜けさせてもらって、卒コン会場へ。打ち上げ幹事をしていたのでその連絡だけする。そんな状況だったので色々手が回っておらず、会場までの案内とか言われるまですっかり忘れてたよ。幹事の仕事まとめとくか。

  • 店決定、予約、人数の変更の期限を聞く
  • 募集ML
  • 締め切り前の確認ML&募集
  • 締め切り後の確認ML
  • 出席者リスト作成(支払いチェック用)
  • 当日会場案内ML(集合場所に別の人員を付けられると良い)
  • お金回収、支払い

かな。


そして打ち上げ。きりん。まあいいチョイスだったんじゃないでしょうか。みんな動いたりもしてたし。馴染みない人もいたけど、ちゃんと受け入れられてたんじゃないでしょうか…?どうですかねー(笑)。


二次会では隣の部屋の人に怒られ、会場を移動するという事態が発生。まあ言ってもらえるだけ良かったという気もします。やっぱうるさいんやなーという事を実感した。


寝不足、飲み過ぎで朦朧として、結局研究室で眠っちゃいました。まあ、楽しい思い出(かっこわらい)になったと思います(笑)。なお、研究室戻ったら4人で麻雀やってた(笑)。