今日もゲーム音楽

わくわくさんから「ポケモンの音楽も聴いてください」って言われて紹介されたものを。

かっこいい!運命的に悲壮的な感じ!ちょっと低音が物足りないのでアレンジ版とかもあさってみようかね。しかしポケダンの曲を任天堂の曲として認識するのはちょっと違うかもな。途中の駆け上がる音型をピアノでまねしたい!

こういう曲も欲しいんだよって感じの曲かな。

紹介されたのとは違うかもしれないけど、バトルではこの辺がよかったです。あのー、ポケモンのオープニングの曲がちょっと混ざってるんですよね?音のチープさも私的にはちょうどいいです!こういう、楽節のつながりがよくわかんないというか、締めずに次に繋がる感じが緊張感を煽って上手いと思う。