鍋会

ピアノ愛好会で鍋会をやりました。fumi_tano君の部屋を借りて。鍋会って大学入ってからたくさんありましたが、自分で指揮とったの初でした。ちょっと緊張してました(笑)。なんだかんだ料理経験とか少ないからなー。人もどれぐらい集まるかなと思ってたんですが、11人も集まりました。


買い出しはBillとひろくんとせりさんに手伝ってもらいました。「こんな量でいいのかねー」とか言いながらざかざか買ってましたが、結果的には凄くちょうど良い感じの量でほっとしました。…食事は。酒は…。fumi_tano君がそもそも家にお酒を置いとき過ぎで、もう意味分かんない位の酒ビンが並んでました。


デザートにベンベラ(Ben-Bella)のまったり杏仁豆腐を用意してみました。私の好きな数少ないスイーツ(笑)。

好評のようで何よりでした。「ジャスミンの香りの白蜜」と「黒蜜」が選べるんですが、私は白の方がずっと好きなので全員分白にしました。


楽しかったなあ…。