今日のtwitter

抜粋

  • 02:14  成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。
  • 13:32  「○○は善意の委縮につながる」っていう文面をよく見かけるけどなんだかひっかかる。いや、言わんとしている事は分かるつもりなんだけど、「個人で被災地に乗り込む」とかは多分委縮した方がいいけど「善意」なので、そういうのと区別するための別の言葉を使った方がいいと思う。

全文

  • 00:36  散々全代会をからかってきた私ですが、この度全代会に怒られる失態を犯しました!関係者各位は楽しみにしておくように!(大変失礼いたしました)
  • 00:48  @full_moon_k というわけで消した。うみゅーん。  [in reply to full_moon_k]
  • 01:28  @redribabarn あー違います。ご心配をかけて申し訳ない。  [in reply to redribabarn]
  • 02:14  成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。
  • 13:02  ここ見てる人で資源の新歓担当の人いる?いないかな?
  • 13:32  「○○は善意の委縮につながる」っていう文面をよく見かけるけどなんだかひっかかる。いや、言わんとしている事は分かるつもりなんだけど、「個人で被災地に乗り込む」とかは多分委縮した方がいいけど「善意」なので、そういうのと区別するための別の言葉を使った方がいいと思う。
  • 13:47  @redribabarn いや、萎縮しないで欲しい善意の方の名前の話。例えば募金に関して「人が募金してる金額にとやかく言うのは善意の萎縮に繋がる」みたいな。でもそれって本当は難しい問題だから「考えず出す方が偉い」って言ってるように聞こえる。そう言うならまだ良いんだけどっていう。  [in reply to redribabarn]
  • 14:31  @redribabarn えっと、その違いはそう。私が言ってるのは「○○という言い方は善意を委縮させるから止めよう」という委縮させる言葉への批判の話。問題点は一緒だね。僕が気になるのは「良い効果を生むなら周囲の同調圧力は肯定されるべきか」という事だけど…。(また明日にしようw)  [in reply to redribabarn]
  • 21:03  @redribabarn 飲み会参加、天スタ以外は9人の予定です。よろしく。

Powered by twtr2src